バッテリー交換について

シボレーアストロのバッテリー交換の方法が分からなかったので、中身が
まったく同じでフロントグリルやエンブレムのみが違うサファリに乗った
友人に教えてもらいました。


そしたら結構簡単だったのでよかったです。


ただ、シボレーアストロのエンジンルームはかなり狭くて、バッテリー本体の入れ替えがとても大変でした。


バッテリー交換の手順としては、プラス端子次にマイナス端子を取り外してバッテリーに固定されているボルトを外す事によって取り外すことがでいました。


バッテリーは少し斜めにしなければ、エンジンルームから出すことができないので、とり回しには注意しながらやっていますね。


シボレーアストロのバッテリーはACデルコのバッテリーなのですが、並行車は78?6MFと表示されているので、交換の際はワンランク上の78-7MFを薦められましたね。


ディーラー車では後者のバッテリーのほうが標準的なもので、さびている部分もあったのでついでに、シャーシブラックのスプレーを用意して、塗装を行っておきました。


また、サファリの友人にアーシングと電圧安定器をDIYにするように進められましたが、電圧がかなり安定したのでやってよかったです^^