ヘッドライトの交換は苦労しました

シボレーアストロをアメリカ仕様のグリルからディーラー車の角2灯グリルに変更してみたのですが、DIYでグリルの脱着は簡単でしたが、ヘッドライトの装着に苦戦しましたね。


なぜ、交換しようとしたかというと、シボレーアストロの本国仕様のヘッドライトだとかなり暗いので、嫌になってきたからです。


レンズはMR2用を使用して、カバーやその他の部品はヤフーオークションを利用するなどしてかなり苦肉の策で手に入れました。


他には、シボレーアストロの部品は解体屋さんが持っているということもかなり多いので、利用するのも手だと思いました。


しかし、シボレーアストロをアメリカ仕様のヘッドライトからディーラーで本国仕様にしたい人の数が思ったより多かったので安心しました^^


ディーラー製のヘッドライトに変更し終えたら、その後の夜間の視野はかなりのもので、最高に満足することができたので、今は不満はありませんがね。


割と安価に流用することができましたからね。